失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2016-12-17から1日間の記事一覧

ヴィラ・アイーダ

和歌山のお店を探していたら素敵なお店を見つけました。 いつか行ってみたいな。

春風キッチン

こちらも甲子園にある老舗のコロッケ屋さん。 年末恒例でコロッケを買いに行ってきました。あーやっぱりいつ食べても美味しいです。

マジックパン

甲子園にあるサンドイッチ屋さん。 家族に好評で15年くらい通ってます。かぼちゃコロッケは作りたてで、とても美味しかったそうです。

タント

塚口にある老舗のスパゲッティ屋さん。 いつもこれを頼んでしまうなあ、シーフード。

外灘紅緑灯 新なんば店

堺で仕事をしていた時のメンバー数名と忘年会。 グルメな人がいるので、お店もおしゃれなセレクトです。 昔話や近況報告に花が咲き、楽しい時間となりました。

ワインちゃん瓦町路地

いつもお昼は混んでるのに、この寒さで待っているお客さんがいなかったので、ラッキーと思って入店。 全部乗せハンバーグ。めちゃくちゃ美味しいじゃないですか!

ラーメン横綱

豚骨ラーメンが食べたくなって横綱に。 ここの餃子はニンニク入ってないけど美味しいね。ラーメンもチャーハンももちろん美味しいですが。

紀伊田辺の一吉

出張で紀伊田辺に来ましたが、お昼ご飯に連れて行ってもらったお店の料理のボリュームの凄かったこと。 これで750円ですよ。あと店内の店員さんが若い女の子ばかりで驚きました。ガールズバーか。

紀伊田辺に向かう車窓から

出張で紀伊田辺へ。白浜の少し手前ですが初めての訪問。 車窓から海が見えました。

さくら。讃岐うどん

寒くなってきたので、温まるものが食べたくなって讃岐うどんのお店に。 炭水化物まみれですがこれで580円。

クリスマスケーキはヴィタメール

月曜日にヴィタメールの小さいケーキを買ってきました。 どちらも好評でしたが、王道のショコラサンバは本当に美味しいですね。違う商品にはなりますが、クリスマスケーキをオンラインで予約しました。今から楽しみです。

徳正

定期的に食べたくなる徳正。今回は丼物メインで食べたかったので、カツ丼定食に。 680円なのにかなりのボリューム。庶民の味方ですね。