失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2017-02-10から1日間の記事一覧

焼きスパローマ軒

こちらは530円。 量も多いし美味しいしで、納得のコスパ。

勝本町

昨日オープンしたカレー屋さん。店頭で呼び込みをしていたので、試しにと入りました。 看板メニューのWソースとんカツカレー。もうひとつ個性が乏しい印象で、もう少し値段を安くするなどしないと苦戦しそうな気がします。

麺69チキンヒーロー

久しぶりに訪問しました。 いつかこのお店のつけ麺を食べたいと思ってましたが、限定なのでなかなか食べられないです。今回も売り切れだったので、油そばに。 でも、これすごく美味しいです。次回訪問時には悩むなぁ。

八千代。彦根駅前の定食屋

彦根事務所での打ち合わせ帰りに、駅前の定食屋さんに入りました。 近江牛カレーうどん定食を注文しましたが、 お肉の量の多さに大満足でした。雪が降っていだけど、身体もすっかり温まりました。

滋賀は大雪でした

火曜日、仕事で彦根に行きましたが、山科を越えたあたりから雪景色。 朝からテンション上がったわ。

さんかく

今月発売のミーツに掲載されていた会社から歩いて行けるこのお店に行ってみました。 限定のチャーシュー蕎麦を注文しました。 なかなか美味しかったですが、食べ方が面白そうなので次回はもり蕎麦定食を試してみたいです。

倉式珈琲店

娘の課外があり車で送ることに。フレックス出勤で時間があったので、家内とモーニングを食べに行きました。 このお店は初めてでしたが、いつも車で前を通っていていつか行こうと思ってました。 天井が高くてリラックスできる店内でした。サイフォンで出てき…

大晦日以来の奄美富士

定期的に食べたくなるちゃんこ鍋。 今回は味噌味にしました。