失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2017-04-02から1日間の記事一覧

餃子のひょうたん

姫路からの帰り道。ラーメンの後の〆に餃子を食べに行きました。 ひょうたんは三宮駅の高架下にある人気店。たまたまカウンター席が空いてました。モチモチっとした餃子ですが、味噌ダレと一緒に食べました。ビールに合う味で満足。

金豚ラーメン

姫路の事務所に来た帰り。職場の人におすすめしてもらったラーメン屋さんに。 昔ながらの雑然としたお店でした。テーブルにドカンと高菜が置いてました。あとごまや紅生姜も。いわゆる博多長浜ラーメンでしたが、いい味でした。

やぐら。ちゃんこ鍋

会社の近所にこんな良心的なお店があるのを知りませんでした。ひとりで切り盛りされていて43年だそうです。 写真撮ると言ったら野菜を追加していただきました。優しい味でしめの雑炊も美味しかったです。700円は安すぎます。

わらい

1週間前の休日ですが近所のお好み焼き屋さんへ。 家族の食の好みが微妙に違うので4人揃っては久しぶり。

ラーメンみなとや

またまた大阪第3ビルの地下街です。 適当に食べログを見て入ったお店でしたが、濃厚なスープのつけ麺で好みの味でした。麺の大盛りも無料サービスでした。

長屋オムライス

ときどきオムライスが無性に食べたくなります。 このお店は大阪第1ビルの地下街にあります。きれいなビジュアルのオムライスですね。これぞといった感じです。チキンがゴロゴロ入ってました。とても美味しかった。