失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2017-04-13から1日間の記事一覧

進化驀進の油そば

土曜日出勤した日に立ち寄ったのが進化驀進さん。 暖かい日だったので、スープのない油そばに。最近はまぜそばよりも油そばびいきなので美味しかったです。

『失脚/巫女の死』デュレンマット

スイスの作家。劇作家としての方が有名な人のようです。 どおりで、読んでいて芝居を観ているような気分になりました。会話のやりとりが上手いと思いました。

富士山が見れない

楽しみにしているのに、なかなか富士山が見れない。次こそはと思う今日この頃。

東京土産

2回の出張の東京土産。

崎陽軒のシュウマイ弁当

四月から東京出張が始まりました。出張の楽しみのひとつに駅弁がありますが、これが食べたかった。 地味な感じと言ったら怒られますが、なかなか渋いけど、美味しかったです。すでに2回も食べてます。

今年の桜

今年は天気の悪い日が多かったですね。 地元の駅前 日比谷公園 東京の日本橋 靱公園。 今週末くらいまでですかね。

ふるさと納税。久しぶりのヒット

あまおう到着。 久しぶりのヒットでした。甘くて粒も大きくて美味しかった。

『ザ・バット神話の殺人』ジョー・ネスボ

少し前に読みましたが、ノルウェー人作家のデビュー作です。 かなり陰惨な内容で主人公もアル中だったりと、読み進めるのがしんどいところもあったけど、上手く描けてるなと思うところもあり、まずまず楽しめました。 この主人公ものも何冊か出版されている…