失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

実業団駅伝大会に参加

http://instagram.com/p/xs99GKNsDB/ Instagram

今日は年一回のお祭り、実業団駅伝大会に参加してきました。世界最大規模の駅伝大会ということで、ものすごい参加チーム数。1部から6部まで、時間的にも朝から夕方までという感じで、そうですね、大人の運動会といった趣でした。

我がチームは6部に出場。7.1キロの第1走者でしたが、34分ちょうど。前半4.50/k、後半4.45/kといい感じで走れました。スタート直後に、だーっとみんな突っ込んでいき、トラック一周してから後ろを振り返ると、10人くらいしかいなくて焦りましたが、バテてくる人を拾っていくという理想的な展開で、最後まで気持ちよく走れました。5キロTTは最近全くしてませんが、25分切りは多分初めてで変な距離ですが自己ベスト更新。

この勢いで来月の泉州マラソンも完走したいです。

それにしても待ち合わせ場所取りで、朝9時からスタンドで準備してくれた職場の若手メンバーに感謝。また日を改めて慰労させてもらいます。


そういえば、スタンドから見てくれていた同僚から、同じペースで身体のぶれもなく、楽そうに走っていたと言われてとても嬉しかったです。10月頃から真剣に練習してきたけど、走った距離は裏切らないですね、たとえ私のように初級ランナーだって。怪我には気をつけなければいけないけど、あともう少し頑張ろうと改めて思いました。


本日のトレーニング

駅伝第1走 7.1キロ 34分ちょうど @4.47