失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

再び長居公園で走る

昨日の決意のままに早めに仕事を切り上げて再び長居公園へ。この前の銭湯に行くと、ご主人は顔を覚えてくれていてびっくり。


週末の日曜日に大阪女子マラソンがあるので、競技場にはマラソンの看板が掲げてあったり、テレビカメラのスタンドの準備や、テレビ中継車が横付けされていました。日曜日は必ずテレビ観戦しようと思いながらジョグ開始。


昨日休んだ分、足の痛みはひどくなかったけど、全身のダルさを感じたので、ゆっくりと走ることに。キロ7分くらいでボケーっと景色や周りの人を見ながら6週ほど走る。17キロをちょうど2時間で終了。


銭湯に戻るとご主人から『水風呂と電気風呂を交互に入るといいよ。寒かったからしっかり温まっていきや』と声をかけてもらい、アドバイスどおりしっかり身体のメンテナンスができました。


この銭湯、駄菓子屋さんも負けるくらいにお菓子、アイスクリーム、飲み物が充実していて、温まった分、アイスクリームが食べたくなって『白くま』を食べました。美味しかった。ご主人は週末に大阪ハーフマラソンに出場するとのこと。頑張って下さい、陰ながら応援しています。


これで2回目ですが、すっかり気に入ってしまい、時々通うことになりそうです。ひとつ不思議なのは、私も含めて時計の反対周りに走る人が多い中で時計周りに走る人も若干いること。たまたま先週走っていた人を見かけてすれ違う時に会釈したのですが、その後もしょっ中すれ違うことになり、その度にどうしたものかと困ってしまってワンワンワン…。


本日のトレーニング


往き帰りを含めてLSD19キロ  2時間15分