失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

今年2回目の『大吉』朝定食

http://instagram.com/p/yniMtztsEW/
Instagram2月に入ったことだし、そろそろ食べたくなったので、『大吉』に行って朝から天ぷら食べてきました。

このお店は夜中の12時から開店して朝まで営業なので、どうしても早朝しか食べに行けないのが難点ですが、今日は珍しくガラガラでした。朝定食くださいと言ってカウンターの席に座ったら、『エビあかんかったなあ』とひと声かけられてびっくりしました。せいぜい月1程度の訪問で、半年くらい前に急にエビに当たったことがあって、その頃は用心して言っていたのをよく覚えてくれていて。

こういう風に言われると、お店に対する親近感が一気に増しますね。というわけで今日は特に美味しくいただきました。千円なのでコストパフォーマンスも良いです。
http://instagram.com/p/ynhWg-tsCu/
Instagram
昼休みはいつものように30分5キロコースを実行しました。昨日は晩に10キロ走ったのでお尻の辺りを中心に下半身が軽く筋肉痛ですが、負荷をかけるというよりは気持ちよく走ることを主眼に置いて練習しました。ただ走っていると気持ちが焦ってついペースが上がるので、その辺が課題でしょうか…。