失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

『博多ラーメンげんこつ』でつけ麺

http://instagram.com/p/zPil3VNsBE/
Instagramいつだったか忘れてしまったけど、会社の帰りに表題のラーメン屋さんでつけ麺を食べました。

魚介と豚骨のダブルスープ、麺は全粒粉なのでそばみたいな色の麺でしたが、美味しかったです。

博多ラーメンとあるのでてっきり九州のお店と思ってましたが、今調べてみたら本社は豊中市にあり、大阪、兵庫を中心に20店ほど出店しているみたいです。たま〜に食べに行ってましたが、全然知らんかったなぁ。

どうでもいいことですが、わたしは左利きなので、いつも出された食事の配置をひっくり返してから食べています。世間では右利きの人が多いのでこればかりは仕方ないですね。