失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

ジョジョリオン9巻

高校生の頃から『ジョジョの奇妙な冒険』を読み続けてきましたが、現在はpart9のジョジョリオン。腰痛で動けなかったので、ネット注文していたのが、本日届いてましたので早速読みました。
まあ、いい歳して本屋でコミックスを購入するのも恥ずかしいですけど。

読んだ感想は、もうっなんの話やねん、でした。クワガタ対決とかもう訳わかんないです。明確な敵がいる感じでもなく、どこに話が向かっているのかようわからんです。でもなんじゃかんじゃ言いながら好きなので、この次も買うことにします。

島耕作は専務あたりでついていけなくなって読むのをやめましたが、今は会長。課長の頃は面白くてサラリーマンのバイブルだ、くらいに思ってたけど、今はホント内容がないよう、ですね。

今日は出社しました。痛いながらも辛抱できるくらいには腰の調子もよくなってきました。本調子にはまだしばらくかかりそうですが、快復基調で嬉しいです。『ジョジョ立ち』してたら腰の調子も良くなるかも…。http://instagram.com/p/zcYT_jNsFW/
Instagram