失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

師匠はサブ4で京都マラソン完走

つい興奮して先ほどラーメンの話を書いてしまいましたが、前の上司と仕事の話の後でマラソン大会の話に。

元上司でわたしの師匠は、わたしが出場した泉州国際市民マラソンと同じ日に京都マラソン大会があり、サブ4でゴール。師匠にすれば調子が悪かったそうですが、確実にサブ4はすごいです。怪我の話をしていたのですが、やはり騙しだまし続けるよりも、しっかり休養または治療してから練習再開するべきとのアドバイス。『走りたい気持ちもわかるけどな』と、ありがたい言葉をかけてもらいました。

そうなると、気をつけないといけないのがウエイトコントロール。油断するとついいろいろ食べてしまうので、用心しないと…。
歩く分にはシンドくなくなったものの、今日は背中の方に違和感を感じてます。どうして痛くなる場所が動くんだろう。やれやれ。