失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

恐る恐る練習再開、2月の振り返り

普通に生活する分には支障がなくなってきたので、まだ少し腰の痛みは残るものの、軽く走ってみることにしました。

キロ8分くらいの超ゆっくりペースから始めて、7分半くらいで7キロちょっと。ちょうど2月の総走行距離が100キロになったところで終了。

ほどほどに汗もかいていい気持ち。汗をかくのも久しぶりで、マラソン大会以来だから2週間振りですが、様子を見ながらまた再開しようと思います。

今日は月末ですので簡単に振り返ってみることにしますが、2月の練習日数は10日間でちょうど100キロ。明日から3月ですが、いきなり戻さずに楽に走れるペースでぼちぼちとやっていきますか。それにしても今日は楽しかったな…。