失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

アレクセイ・ワイセンベルク

https://instagram.com/p/0VCpZpNsPv/
Instagramあーっ、また買っちゃいました。だってワイセンベルクのCD10枚組なのに2千円もしないんですよ。

早速1枚聴きましたが、乾いたタッチで情感を抑えた感じで、ものすごく澄んだ音色ですね。昔、のだめカンタービレがテレビで流行った時にカラヤンワイセンベルクラフマニノフピアノ協奏曲第2番を買ってよく聴いていましたが、相変わらずとても良いです。

しかしクラシックCDの値段の安いことといったら…。