失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

揚げたてサクサク『天九』はおすすめ

今日は会社が休日なので、家の中のゴミ出しをしましたが、つかしんにあるお店でお昼ごはんを食べました。

カウンターだけのてんぷら屋さんですが、結構繁盛していました。揚げているところがカウンターから丸見えの小さなお店ですが、店内は綺麗でとても清潔感がありました。

わたしは季節のてんぷらを家内は野菜てんぷらを注文。テーブルの前にお惣菜が置いてあり食べ放題。イカの塩辛、レンコンのきんぴら、しめじの大根おろしポン酢味。
https://instagram.com/p/2H32aKNsNh/
Instagram
やっぱりてんぷらは揚げたてじゃないと。サクサクしてとても美味しかったです。二人で1400円とリーズナブルで味も美味しいし混んでいるのも納得のお店でした。
https://instagram.com/p/2H6QLKtsA4/
Instagram