失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

『パイの物語』ヤン・マーテル

https://instagram.com/p/3Sy_5XNsGQ/
Instagram
上下巻そこそこ頁数もあって3日間くらいかけてようやく読了しました。

映画化された頃、CMでガンガン宣伝されていたので何となくストーリーは知ってましたが、へーこんな物語だったのかと正直びっくりしました。

虚実織り交ぜてというよりも、ここまできたら寓話ですね。初めの宗教的なくだりは、わたしにはピンとこなかったけど、なかなか不思議で味わいのある物語でした。

ところでこの原作をどう映画化したのかとても興味がわいてきました…。