失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

『可笑しい愛』ミラン・クンデラ

ずいぶん昔になりますが『存在の耐えられない軽さ』という映画を観て、ミラン・クンデラさんに興味を持ってましたが、なかなか長編を読む機会が持てませんでした。

で、この本は短編集なのですが、まずはこれから読んでみることにしました。
https://instagram.com/p/4B6QGYNsP7/
Instagram
饒舌な語り口というのが第一印象ですが、男女の機微を描いた作品が多く、なかなか面白かったです。軽く読み進めるというわけにはいかなかったので、結構時間はかかりましたが…。

次は、存在の耐えられない軽さを読もう、と言いながら、まだまだ未読の本がたくさん控えているので、いつになることやら。