失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

谷口氷室店さんのカキ氷

近所の氷屋さんで夏の期間だけカキ氷を店頭販売しており、今日みたいな蒸し暑い休日に行かない手はない、と早速訪問しました
https://instagram.com/p/4_MfY6NsIr/
Instagram
https://instagram.com/p/4_NGkFNsJV/
Instagram
たくさん種類がありますが、安いですね。

宇治茶に練乳ミルクがけで250円でした。きめ細かい軽やかな氷で、口の中でしゅわーっと溶けていきます。さすが氷屋さんのカキ氷です。
https://instagram.com/p/4_Mk1RtsIx/
Instagram
https://instagram.com/p/4_MspNtsI7/
Instagram
丸い透明な氷もひとつ60円だったので買って帰りました。
https://instagram.com/p/4_OOXlNsKj/
Instagram
とりあえずお茶を飲見ましたが、アルコールが欲しくて欲しくて…。