失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

『あるスキャンダルの覚え書き』ゾーイ・ヘラー

グッタリと疲れたというのが読了後の正直な感想です。
https://instagram.com/p/5MuvQrtsKZ/
Instagram
40代の既婚の教師が15才の教え子と禁断の関係を持ち、その女性教師を60才の独身の女性教師が助けるのだけど…。嫉妬や支配欲やいろんな薄暗い感情が渦巻いていて、なかなかしんどい内容でした。

ワザと好きになれない主人公を持ってきて、グイグイ読ませるところは非常に感心しました。映画化されているようですが、映像で見たらもっとグッタリと疲れそうです…。