失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

山為食堂の中華そば

和歌山ラーメンというと、このお店を挙げる方も多いです。久しぶりに立ち寄りました。
https://instagram.com/p/5yhHWxNsGU/
Instagram
ずいぶん前に食べたきりだったので、とにかくスープが濃かったくらいにしか覚えてませんでしたが、トロトロのチャーシューに太麺でとても食べ応えがありました。

スープを飲んでいたら、底の方にザラザラしたものが。骨粉か?なんでしょうか。良くわからないけど、すごく濃いスープでした。

ある人から、とにかく3回通ってみて、絶対に癖になるからと言われましたが、確かに食べているときには超美味い!とまで思わないものの、妙に後を引く味ですね。

次の訪問で3回目ですが、とても楽しみです。
https://instagram.com/p/5ygZg6tsFI/
Instagram