失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

いちゃりばのソーキそば定食

今日は久しぶりに沖縄そばを食べました。家族は沖縄料理が苦手で、なかなか行く機会に恵まれないですが、わたしは結構好きなので、ときどき無性に食べたくなります。

で、大阪で沖縄料理といえば大正。この町はリトル沖縄です。ホントは駅から離れたところに固まってお店があるんですが、平日の昼ごはんではそこまで足を運べず、駅前の人気店に。
https://instagram.com/p/6gqCrbNsCJ/
Instagram
あれこれ悩んだ末に結局いちばん定番のソーキそば定食を注文。
https://instagram.com/p/6go_g6tsAr/
Instagram

出汁が効いて美味しい。また骨付き肉がほろほろとほぐれてこれまた美味。いやぁ美味しかったです。