失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

『書くことについて』スティーヴン・キング

大好きな作家のひとりのスティーヴン・キングさんの文章読本を読了しました。
https://instagram.com/p/6upDBgtsI3/
Instagram
この人はとにかくサービス精神が旺盛なところが特徴と思うのですが、小説じゃないジャンルのものを書いても、存分にサービス精神が発揮されています。惜しみなく文章を書くための秘訣を披露している印象です。こんな内容の本と言ったら失礼だけど、とても楽しく読めました。また親切な人柄がすごく伝わってきました。いい本でした。

現在も相変わらず作品を量産していますが、まだまだ書き続けていってもらいたいものです。