失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

カオマンガイ タイキッチンin天満橋

このところマイブームになっているカオマンガイ。タイの家庭料理で蒸し鶏が乗っかっているチキン(風味の)ライスですね。
https://instagram.com/p/7CRHOANsO1/
Instagram
このお店はたまたまネットサーフィンしてたら紹介されてたので、チャンスがあったら行こうと思ってましたが、本日行ってきました。
https://instagram.com/p/7CQh81NsOC/
Instagram
ランチとディナーと両方ありますが、ランチメニューは少なくてほとんどカオマンガイで勝負という感じでした。
https://instagram.com/p/7CQyItNsOd/
Instagram
3つのサイズがあったので真ん中のものを注文。出てきたら結構量がありました。13時以降はドリンクサービスと良心的。

ソースが4種類テーブルに置いてあり、自由にかけて食べれます。
https://instagram.com/p/7CQ0bqNsOi/
Instagram
パクチーが入っており、ソースもスパイシーでエスニック感が強く出ていて美味しかったです。

夜はほとんどのメニューが500円と居酒屋風な使い方ができそうで、いろんなメニューを食べてみたくなりました。

大阪にはタイ料理のお店が結構ありますね、というか増えているようにも思うのですが、実際のところはどうなんでしょうか。今後の調査報告が待たれるところです。