失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

母を連れて九州旅行。2日目は湯布院から黒川温泉へ

昨晩ものすごい雨のせいかどうかはわからないけど、旅館が停電になり、おかげでラグビー日本代表のスコットランド戦の後半が見れませんでした。後半ボロ負けでしたね。

それはさておき、雨も止んだので旅館のチェックアウト後に湯布院散策。定番の金鱗湖に行きましたが、小さな池でした。

散策を中止して車で湯布院のメイン通りを通り、一路、九重夢大吊橋へ。
https://instagram.com/p/7_t-9VNsBD/
Instagram
https://instagram.com/p/7_uRj9NsBk/
Instagram
よく九州旅行のコースに組み込まれているのでどんなところかなと思ってましたが、予想以上に壮観な景色でした。吊り橋は全長390mと長さはまあまあですが、川面からの高さが173mもあり、結構ドキドキしました。昨日までで920万人が訪れています。紅葉の時期はさぞ絶景でしょうね。すごい人気観光地です。

休憩中に食べたブルーベリーのソフトクリームが美味しかった。これは相当おすすめでした。
https://instagram.com/p/7_sIWjNsN0/
Instagram
昼ごはんに瀬の本高原にあるフレンチのお店に行ったのですが、休業とのことで残念。よく調べておけば良かったです。星野リゾートの宿泊施設や美術館もあり、coco villageはなかなかいい感じのスポットでした。それにしても途中のやまなみハイウェイの景色は素晴らしかったです。
https://instagram.com/p/7_x9d0tsIe/
Instagram
予定変更で昼ごはんは九重ワイナリーのレストランに行きましたが、ここで食べたピザがとても美味しかった。お店の雰囲気もとても良かったです。
https://instagram.com/p/7_5qFVNsC9/
Instagram
https://instagram.com/p/7_6OYttsD8/
Instagram
https://instagram.com/p/7_6nhHNsEj/
Instagram
https://instagram.com/p/7_7u3HtsF9/
Instagram
https://instagram.com/p/7_8Ef3NsGV/
Instagram
帰りに白ワインを土産に1本買いました。試飲させてもらったけど、キリッとした辛口で好みの味でした。

そんなこんなで黒川温泉に到着しました。(つづく)