失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

らーめんの寳龍 総本店

お店の名前が読めないですが、ほうりゅうと読みます。

昭和32年創業で今年で58年目とのこと。朝10時30分から開店しているので、羊ヶ丘展望台の帰りに朝ごはんとして訪問しました。

11時前なのに先客がいました。いちばんノーマルな味噌ラーメンの黒帯を注文。
https://instagram.com/p/8MmQIFNsJC/
Instagram
https://instagram.com/p/8MlSUvNsHD/
Instagram
出てきてまず驚いたのは量。かなりボリュームがあります。盛り付けが綺麗。スープを飲んだら意外にもあっさりしてました。昨日食べた味噌ラーメンはパンチがあったので、違いが面白かったです。

全部食べた後に残ったスープを飲んだら、改めていい味でした。
https://instagram.com/p/8MnDgTNsKT/
Instagram