失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

札幌中央卸売市場の場外市場で朝ごはん

せっかく北海道に来たので海鮮丼を食べておこうと札幌中央卸売市場に。

ここは観光客メインと何かで書いてましたが、観光バスが駐車場に何台か停まっていて、修学旅行らしき高校がうろうろしていました。

行こうと思っていたお店の前に来たら、私用で休みますとの貼り紙が。おいおいどうしようと思いながら、目に付いたお店に入りました。
Instagram
https://instagram.com/p/8O9yittsNu/
Instagram
味処にっかいさんです。ここは茹でたての蟹が自慢とあったので、蟹とイクラとサーモンの三色丼を食べました。
https://instagram.com/p/8O8LSwNsLE/
Instagram
https://instagram.com/p/8O8N3VNsLM/
Instagram
https://instagram.com/p/8O-hRZtsOw/
Instagram

サーモンがいちばん美味しかったです。