失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

スープカリーgaraku

事前に調べて行きたいと思っていた札幌スープカリーもこのお店が最後です。
https://instagram.com/p/8PUGj8tsA6/
Instagram
https://instagram.com/p/8PUEJMtsA3/
Instagram
ちょうどお昼どきだったからか10人くらい並んでいました。お店は2階にあるんですが、階段でも並んで、店の中でも8人くらい待ってました。かなりの繁盛店ですね。
https://instagram.com/p/8PY92OtsHA/
Instagram

ぶたしゃぶと野菜のカレーを注文し、ライスはいちばん小さいサイズにしました。
https://instagram.com/p/8PZid2NsHv/
Instagram
https://instagram.com/p/8PZkY1NsHx/
Instagram
中辛にしたからか、どんどん身体が温まってきました。出汁が効いていて薬膳スープっていう風に思えてきました。野菜はほんとタップリ入っていました。

カレーでヘルシーっていうのも変ですが、とにかく身体にいいものを食べているという気分になりました。
https://instagram.com/p/8Paru5tsI_/
Instagram
辛かったので、ラッシーを追加注文しましたが。もちろんこれも美味しかったです。店を出るときも階段に列が。とにかく流行っていました。

今大阪ではスパイスカレーがものすごく流行ってますが、改めてカレーで括られる料理の奥行きは広く感じた次第です。ところで今回の旅行で初めてスープカリーなるものを食べました。わたしはご飯が少なくなってきたら、スープに放り込んで雑炊みたいに食べましたが、周りを見ていると、別々に食べたり、一口ずつスープに浸したりといろんな食べ方があるんですね。そういうフリーなところもいいですね。