失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

『どんどん決めてどんどん動け』吉越浩一郎

たまたま古本屋で見つけて久しぶりに吉越さんの本を読みました。元トリンプの社長で、早朝会議やデッドラインなどいろんな工夫を行って、社長在籍期間中、増収増益を継続させた名経営者のひとりです。
https://instagram.com/p/8agyr5NsBL/
Instagram
吉越さんの著作は多いけど、どれも同じ内容になってきていますね。この本もどこかで読んだ内容という印象でした。いろんな出版社からの依頼をすべて受けてしまうと、こういうことになってしまうのかなぁ。

とはいえ、なるほどと思うことがいろいろ書かれており、参考になります。あとはへーっと思うだけで終わらずに、この本にもあるように「即断即決、即実行」するだけですが。