失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

ラグビーワールドカップ オーストラリア対スコットランド戦

先ほど録画放送での観戦が終わりましたが、まだ興奮が冷めやらないといった感じです。

試合はシーソーゲーム。オーストラリアはあまりエンジンが入らないみたいで、キックも全然決まらず、前半はスコットランドが1点差でリード。後半に入ってオーストラリアがトライを決め、徐々にリードを拡げるもスコットランドもあと10分のところで、ペナルティキックで5点差に詰め寄ります。この辺から急に雨が降ってきて、何かドラマが起きそうな雰囲気に。観客はもちろんスコットランドびいき。

そしてドラマが…。あと3分のところでオーストラリアのパスを劇的にスコットランドインターセプトしてポールの真下にトライ。ゴールも決めて2点差のリード。このまま終了するかと思ったら、なんとスコットランドに自陣でファウルがあり、オーストラリアにペナルティキックのチャンスが。観客のものすごいブーイングにもかかわらず冷静にゴールを決めるオーストラリア。ノーサイドまであと30秒。スコットランドも最後まで攻め込みますが時間がなくオーストラリアが1点差で辛くも逃げ切りました。

スコットランドにとってはあと一歩のところでしたが、キッカーでキャプテンのレイドローがとてもカッコよかったです。キックも次々に決めるし男惚れするくらいでした。

さあこれでベスト4が出揃いました。今週末がまたまた楽しみです。