失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

ふく流ラーメン轍

急に昼に淀屋橋に行く用事ができたので、昼ごはんに轍さんに行ってきました。
f:id:hirouehiroue:20151030132358j:image
最近、同じグループ?のラパスの方に行くようになり、近いうちに轍さんにも行こうと思っていたので、ちょうどよかったです。
f:id:hirouehiroue:20151030132404j:image
看板メニューのふく流ラーメンとレアチャーシュー丼を注文。スープを泡立てているので中味が見えません(笑)。柚子の香りが効いていてさっぱりした味。細麺がよくあっていて美味しかったです。ビジュアルのインパクトほど味にインパクトはないような気もしましたが…まあ美味しかったです。
f:id:hirouehiroue:20151030132409j:image
それに比べるとレアチャーシュー丼はタレの味がはっきりしていてとても美味しかったです。

昼を過ぎてましたが、ひっきりなしにお客さんが入ってきました。相当人気店ですね。実際私も並んだし。