失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

大杉製麺


雨模様の日が続きますね。本日は淀屋橋にできた新店のラーメン屋さんに行ってきました。
f:id:hirouehiroue:20151118190309j:image
手書きの看板とは、オープンして間もないとはいえ、入るのに少し躊躇しますね。
f:id:hirouehiroue:20151118190340j:image
2種類のうち濃厚ラーメンを注文。ついでにヘタ丼も。
f:id:hirouehiroue:20151118190315j:image
f:id:hirouehiroue:20151118190322j:image
玉ねぎのみじん切りが入っていてスープは確かに濃厚でした。甘さは抑えめで醤油の味が立ってました。スープがよく絡んだ縮れ麺が美味しかった。丼も想像どおりの味でした。

うおーっていうほどではないけど、それなりに美味しいかったです。早くちゃんとした看板ができるといいですね。