失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

『ラオスにいったい何があるというんですか』村上春樹

村上春樹さんの紀行文集です。10篇からなっています。
f:id:hirouehiroue:20151123172425j:image
基本的に年代順ですが、結構昔に書かれたものもあるので、なんとなく文体が変わっているような気もして、その辺の変化も楽しめました。

アイスランドフィンランドに訪れた話が面白く読めました。アイスランドって、人口がたったの30万人くらいしかいないのに驚きました。あとプルーンアグーンは素敵な温泉ですね。いつか行ってみたいです。