失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

久しぶりのティップネス

今月末まで有効の施設利用券があるので、久しぶりにティップネスに行って来ました。
f:id:hirouehiroue:20151221191444j:image
多分10ヶ月振りくらいですが、いやぁ体力落ちてました。腹筋を20回くらいして起き上がったら、いきなりお腹が攣ってしまい…。

仕方ないので1時間ほど自転車を漕いでました。スラムダンクの後半、全国大学で山王工業に勝つ試合のところを読みながら、思わず涙腺が…。何度読んでも泣けますね。

「諦めたらそこで試合終了だよ」とか。わたしが好きなのはミッチーで、彼がスリーポイントシュートを決めるたびに、うるっときてしまいます。

しかし本格的に身体を作り直さないと人生の後半が大変だなぁ。