失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

『汚名』ヒッチコック作品

テレビで昔の映画がやってましたが、監督がヒッチコックで、ゲーリー・クーパーイングリッド・バーグマンの出演だったら観ないといけないでしょう。
f:id:hirouehiroue:20151227214036j:image
1946年の映画だけあって白黒でしたが、ふたりとも素敵〜でした。サスペンスというよりもラブロマンスっていう内容でしたが、このふたりなら仕方ないですよ。

ヒッチコックの映画って、撮り方が上手いですね。強調したいものをズームインしたりするだけで、ハラハラしてしまったり…。それにしても脇役のクロード・レインズが実はいちばん良かった。ほんと上手い役者さんだなぁ。