失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

映画『オデッセイ』

上映日の初日に観に行ってきました。映画館の混み具合もまずまずというところ。
f:id:hirouehiroue:20160207154755j:image
エイリアン、ブレードランナーなどで非常に有名なリドリー・スコットさんが監督、主演もマッド・デイモン、原作も読んだけど面白かった、でヒットしないわけはないはずなんてすが…。

映像はさすがでした。火星も行ったことないけど、こんな感じだろうなという風だったし、宇宙空間なんて観ていて気持ちいいの一言。

原作を読んだ人間の感想としては、ストーリーをずいぶんと端折っていることと、主人のキャラクターとマッド・デイモンが合わないことが気になりました。

もちろん好みは分かれると思いますが、私は原作の方に一票です。