失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

ペッパーランチ

いつもラーメンやカレーばかりを食べていると、ときどき肉系が食べたくなります。

久しぶりにペッパーランチを訪問。もう、ぼろっぼろになった紙切れを見せると、飲み物がサービスになります。
f:id:hirouehiroue:20160211164943j:image
肉塊ハンバーグにしました。いつもステーキでハンバーグひ初めてでしたが、わかりやすい味付けで美味しいですね。ボリュームもあるし。

ところで、カウンターだけのお店ですが、半分以上がアジア人。店内のBGMもどことなくアジアンポップス。東南アジアのどこかのフードコードで飯食っている気分になりました。

後でペッパーランチのホームページで調べてみたら、東南アジアを中心に15ヶ国に出店していました。どうりで海外からの利用者には身近なお店なんですね。勉強になりました。