失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

Maikoふたたびの白鳥

珍しい映画を観に行ってきました。
f:id:hirouehiroue:20160228150059j:image
ノルウェーの国立バレエ団のトッププリマドンナのドキュメンタリー映画です。

娘のバレエ留学のために家を売って費用を工面したこと、ホームシックになり帰国したいのを怒って戻さなかった母など、家族の絆の強さを強く感じました。

あと、なんといっても主人公のハングリー精神がすごいですね。子供を産んで再びトップに戻るためのものすごい努力。バリバリの関西弁だから余計にそう感じるのかもしれませんが。真似できないなと思いました。

ラストは復帰公演の映像で、難易度の高い白鳥の湖を見事に演じきるところは、観ていて感動しました。共演者の方が見事だと声をかけてましたが、32回転のシーンはほんとすごかったです。

なんだか元気をもらった気がします。