失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

かつ喜。久しぶりに4人揃っての外食

子供達が揃って進学し、自分たちの時間ができたのか週末はバラバラになりがちですが、今日は久しぶりに4人揃っての外食となりました。

さてどこに行こうかなんですが、家内の希望でとんかつ屋さんに。ここは子供たちも気に入っています。
f:id:hirouehiroue:20160528213211j:image
女性陣はヒレカツを男性陣はミンチカツを注文。このお店はご飯、しじみ汁、キャベツ、漬け物が食べ放題と良心的ですが、特筆すべきはキャベツ。シャキッとしていてとても瑞々しいです。キャベツだけおかわりしてしまいました。