失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

NHK将棋トーナメント一回戦第8局

先週は土日とも仕事でした。しかも2日とも遅くまでかかってしまいました。今週も平日はバタバタと忙しくて結局NHK将棋トーナメントはネットで棋譜を見るだけになりました。

松尾八段と佐々木五段の対局で角換わり腰掛け銀。先手の松尾さんがうまく指しているように見えましたが、終盤で佐々木さんが攻防の角打ちしたのが好手だったようで、カウンター一発で佐々木さんの勝ちに。

一瞬の逆転っていう内容でした。ライブで見たかった。