失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

父の日。マテウス・ロゼ

今日は父の日。

f:id:hirouehiroue:20160619192740j:image

このマテウス・ロゼは、私がまだ小中学生の頃に、父が家でときどき飲んでしました。当時はよくお店にも置いてあったような気がしましたが、最近ではほとんど見かけないですね。1週間くらい前に急にどうしても飲みたくなってネットで取り寄せました。父の日に仏壇にも供えることが出来たので良かったです。

 

ところで、最近はワインも随分と日常的になってきて、コンビニでもたくさん並んであるのに、どうしてマテウス・ロゼはほとんど見かけないんだろう。瓶の形が陳列向きじゃないからかなぁ。もっとも昔は緑色の瓶だったですよね。

 

その辺の事情に詳しい方がいらっしゃったら教えてください(笑)。