失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

『ジョイランド』スティーヴン・キング

先日スティーヴン・キングさんの新刊がいきなり文庫で刊行され、早速購入して読みました。

f:id:hirouehiroue:20160716194113j:image

ホラー色はほとんどなくサスペンスでもない内容。ほろ苦い青春ものでしたが、味わいのある作品でした。主人公が40年前の出来事を振り返るという形ですが、相変わらず上手いこと書きますねえ。

 

いきなり文庫は嬉しいなあと思ったら、アメリカでもペーパーバックでの刊行だったようですね。あと嬉しい報せですが、夏の終わり頃にサスペンスものの新刊が出るそうです。今から楽しみです。