失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方』森岡毅

森岡さんの本は2作目です。

f:id:hirouehiroue:20160718211813j:image

少し前に読んだ1作目の『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』の方が正直インパクトがありましたが、この本はこれから社会に出る人や学生に特に読んで欲しいような内容だからでしょうか。

 

学生の時には楽して給料の多い会社に入りたいなぁと思ってましたが、自分がどこまでやれるのかともっと真剣に努力しておけば良かったです。まだまだ頑張ろうと思った次第です。