
失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

とりそばモリゾー

ラーメン

新店です。

f:id:hirouehiroue:20170325212219j:image

まぜそばがあったので迷わず注文しました。平麺がとても美味しかった。好みの味で気に入りました。

吉野家のスタミナ丼

結構しっかりとニンニクが入ってましたが、パンチのある丼でした。

f:id:hirouehiroue:20170325212013j:image

阿み彦

中華料理

老舗のシュウマイ料理店。昼どきに梅田にいたので訪問しました。

f:id:hirouehiroue:20170325211857j:image

f:id:hirouehiroue:20170325211905j:image

f:id:hirouehiroue:20170325211913j:image

f:id:hirouehiroue:20170325211919j:image

焼きシュウマイって珍しいですね。ワンタンスープも辛いけど美味しかったです。

 

ひとりで切り盛りされていましたが、雰囲気のあるお店でした。

『騎士団長殺し』村上春樹

読書

発売直後に買っていたのですが、読むのがもったいなくてしばらく積ん読状態にしていましたが、三連休に一気に読みました。

f:id:hirouehiroue:20170321204008j:image

懐かしい感じの物語というのが第一印象でしたが、なんだかんだ言っても面白かったです。30年近く新刊が発売されると何はともあれ購入して読んでましたので。

 

アマゾンの書評では結構ひどい評価もありますが、いちファンとしては文句なしに面白い内容でした。

大阪王将

中華料理

昼前に息子と一緒にショッピングモールに。マクドナルドが食べたいというので別行動。

f:id:hirouehiroue:20170320214751j:image

f:id:hirouehiroue:20170320214755j:image

大阪王将の餃子は味噌ダレで食べられるので、気に入ってます。餃子の王将に比べると店内も上品な感じ。

日清のどん兵衛。ピリッと辛口担担うどん

インスタント

コンビニで見つけて食べるのを楽しみにしていました。

f:id:hirouehiroue:20170320214454j:image

f:id:hirouehiroue:20170320214501j:image

お湯を入れすぎたのか薄口。あれっという感じでした。もっとどろっとしたスープで辛いのを想像していたので残念。

サムチキカレー

カレー

ご存知トゥーサムズアップのボリュームメニューのサムチキカレー。

f:id:hirouehiroue:20170320214226j:image

ときどきガツガツ食べたくなります。ご馳走さまでした。