失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-07-16から1日間の記事一覧

『あるスキャンダルの覚え書き』ゾーイ・ヘラー

グッタリと疲れたというのが読了後の正直な感想です。 Instagram 40代の既婚の教師が15才の教え子と禁断の関係を持ち、その女性教師を60才の独身の女性教師が助けるのだけど…。嫉妬や支配欲やいろんな薄暗い感情が渦巻いていて、なかなかしんどい内容でした…

点天のひとくち餃子

台風が近づいて来ているので早々に退社しましたが、自宅でビールを飲むときのアテを百貨店で探して買ったのがこれ。 Instagramイメージどおりの味でビールも進みました。

将棋 棋聖戦は羽生棋聖の防衛で終了

本日の第4局で、羽生棋聖にものすごい手が出ました。大事な一歩を打った直後に成り捨てるという、前の手を自分で否定する指し手が出ました。こんなことしているくらいだから、不利になっても不思議ではないのに、勝ってました。かように羽生さんの壁はものす…

念願のロッダグループ訪問

今日、昼に時間があったので、前から行きたかったスリランカカレーの名店、ロッダグループに行ってきました。迷わずギャミラサのチキンと水曜限定のテールスープを注文。 Instagram Instagram 思ったよりも狭い店内に驚きましたが、1時の訪問にも関わらず結…