失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-07-19から1日間の記事一覧

NHK将棋トーナメント1回戦第16局

本日は藤森四段と甲斐女流との対局でした。結果は藤森四段の勝利でしたが、相当力の差を感じました。甲斐さんはもう少し伸び伸びと指したらいいのになと思いましたが、やはり気負いもあるしどうしても硬くなるのかな。

カタシモ河内ワイン レギュラー白 辛口

このところすっかり大阪ワインですが、今回はカタシモワイナリーの河内ワインです。 Instagram Instagram 高島屋の店員さんが、普段飲みなら是非これを、一升瓶ワインもありますよ、とイチオシしてくれたので、その言葉を信じました。スッキリと辛口で飲みや…

マルちゃん謹製 辛ダレ鶏しお

今日の昼ごはんに食べてみましたが、スープの味が微妙で、私としては今ひとつでした。 Instagram Instagramどうも塩気が強いようで、私としては辛さの中にも甘さが感じられるような味の方が好みです。それにしても次から次へと新商品が発売されるなぁ。

ジョジョリオン10巻

学生時代からジョジョ好きで、いまだに最新巻が発売されると買ってしまいます。 Instagram 手に取ったときの印象はページ数がない!でした。今回は主人公の定助が1ページも登場しませんでしたが、スタンド対決がありどうにか1冊で決着までいってくれました。…

今年70冊目の読了。待ち遠しかった『ドクター・スリープ』スティーヴン・キング

『ドクター・スリープ』はキングの代表作のひとつ、『シャイニング』(この作品は好きだけれどとにかく怖かった)の続編です。 Instagram作者自身の後書きによると、1998年に刊行された『骨の袋』(この作品もとても好きだけれど、悲しい物語だ)のプロモーショ…