失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-08-05から1日間の記事一覧

『夜の旅その他の旅』チャールズ・ボーモント

この作品は1960年の刊行されたチャールズ・ボーモントの短編集です。この本も昭和49年発行とあるのでずいぶん古い本です。 Instagram 文字の大きさも小さく訳も少し古びれてましたが、内容は結構面白かったです。1話が20頁程度の作品がほとんどですが、うま…

亀王ラーメンの汁なしまぜそば

飲み会の帰りに、なんかで締めたいなと思い、まぜそばぐらいだったら食べれるかなと亀王ラーメンへ。 Instagramものすごく久しぶりに食べましたが、飲み会後にはちょうど良い量で美味しかったです。 Instagram

堺の居酒屋で近大マグロを堪能

会社の飲み会の後で、少人数で2件目に行きましたら、そこの居酒屋さんでは、あの近大マグロを仕入れていました。 Instagram [ 1件目でそこそこ食べていたのですが、トロと赤身を注文しました。 めちゃくちゃ美味しい!特に赤身が美味しかったです。大阪のグ…

マルイラーメンin和歌山

やっぱり私は和歌山のラーメン屋さんでは一番舌にあってます。久しぶりにマルイラーメンに訪問。ラーメンと日替わりご飯、今日はニラ丼でした、を注文。 Instagram Instagram 安定した味で大変美味しくいただきました。