失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-08-29から1日間の記事一覧

ミニストップのベルギーチョコソフト

ミニストップの看板商品のひとつのベルギーチョコソフト。毎年改良を加えていることにも感心です。 Instagram 口に入れた瞬間に濃厚さが伝わってきます。ふたりで分けてちょうどなくらい、とにかく濃厚です。ちょうどセール中で50円引きで購入できましたが、…

将棋日本シリーズ2回戦に糸谷竜王が登場

今日の将棋のネット中継はこの一局だけですが、糸谷竜王と三浦九段という豪華な顔ぶれ。後手の糸谷竜王が中飛車を採用し、三浦九段の指し手に反発するような手をバンバン指していたのですが、技が決まらず、苦戦になってからも粘りを欠く指し回しで敗戦。先…

今年最後?のカキ氷

息子と一緒に近所のカキ氷屋さんに。子どもたちがたむろしていて人気店です。昔ながらの氷屋さんが暑い時期だけカキ氷も販売しているのですが、今週で夏休みも終わるし、そろそろ今年最後のカキ氷になりそうです。宇治金時を注文。 Instagram 美味しくいただ…

徳島ラーメンのラーメン東大

久しぶりにラーメン東大へ。 Instagram 餃子のセットもつけました。 Instagram Instagram Instagram ラーメンに卵、ごはんにも卵と満腹です。