失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-09-28から1日間の記事一覧

スーパームーンin札幌

札幌で見たスーパームーン。 Instagram Instagram 上手く撮れなかったけど…綺麗でした。

スープカリーsuage+

スープカリーの2食目です。 Instagramホルモン唐揚げカレーを注文しました。 ここのスープカリーはあっさりしてました。出汁が効いている感じで和風のスープ。お店の雰囲気がおしゃれな感じでした。 Instagram Instagram Instagramもう満腹ですけど…。 Insta…

北海道限定商品その1。ソフトカツゲン

これも今回の旅行の楽しみのひとつでした。和歌山に仕事に行くようになって以来、和歌山名物巡りが楽しみになったので、北海道でも当然、普段見たことのない商品があるだろうと楽しみにしていました。 Instagram まずはソフトカツゲン。ヤクルトみたいな味で…

ラーメン信玄

札幌2食目は当然ラーメンです。宿泊先の近くにあるお店に行ってみました。周りにお店がなくどちらかというと辺鄙な立地で店内もカウンター10席くらいの小さなお店ですが、次から次にお客さんがやってきます。信州コク味噌ラーメンを注文。 Instagram うーん…

スープカリーイエロー

記念すべき札幌1食目はスープカリー。何件か行こうと思ってますがますがこのお店に。 Instagram Instagram Instagram メニュー表を見ても目移りしてしまったので、9月限定カレーを注文しました。ラム肉入りで少し痺れますとの注意書きが。 Instagram Instagr…

札幌ひとり旅。1日目は移動日で夕方に札幌到着

40代後半になり、サラリーマン人生の後半を乗り切るべく心身のリフレッシュを目的に3泊4日のひとり旅をすることにしました。行き先は北海道は札幌。わたしがカレーとラーメン好きなことを知っている職場の同僚から「札幌でスープカレーを食べて、どんどん南…

アングルのビーフシチュー

アングルは1978年創業のカレー屋さんで、地元では非常に人気のあるお店です。すぐ隣りにはタントというスパゲティのお店もあり、こちらもいつも繁盛しています。今週1週間、休暇取得しているので、家族の用事のついでにアングルに立ち寄り、カレーと並ぶ人気…

『グアヴァ園は大騒ぎ』キラン・デサイ

なんといっても装丁が楽しい。本の内容を反映しているような趣きですが、イメージに反して内容はまともな文学(というのも変ですが)でした。 Instagram うだるような暑さ、埃っぽい街、いいかげんな人たちと、主人公じゃなくても憂鬱で気が変になってしまいそ…