失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-12-06から1日間の記事一覧

叡王戦 決勝戦第1局

今日は新しい棋戦の叡王戦の決勝戦第1局がありました。郷田王将と山崎八段の対局。たまたま今日のNHK将棋トーナメントも郷田さんが出場していて、絶好調の阿部六段を相手に華麗に勝ちました。本局も終始郷田さんが優位に進めていましたが、終盤1分将棋になっ…

串屋物語

20パーセントオフのメールが来ていたので子供たちと串屋物語に行ってきました。私はもうバイキングで元を取れなくなってきましたが、息子は今が食べ盛り。筒の中には串が溢れるように…。締めにカレー。トッピングに豚肉の串揚げをここでもカレーを食べてしま…

パクチー焼きそば

同じくカルディで買ったのがこれ。パッケージ見ているだけで、楽しくなってきます。エスニック好きとしては是非食べたいところです。なかなかパンチのある味ですが、あり、でした。。パクチー好きな人しか食べんでしょうが…。

カルディ 麻婆豆腐

コーヒー屋さんでかつ雑貨屋さんという感じのカルディ。店頭でコーヒーを配っていて飲みながら店内を物色するのがいつものパターンですが、ネットで一番人気とある麻婆豆腐のインスタントを買い、早速うちで食べてみました。もっと辛いかなと思いましたがほ…

レストラン マルマン

梅田にある新阪急食堂街には50店舗くらいのお店がありますが、ついついこのお店にはよく通ってしまいます。たいていAランチを注文して、ささっと食べて店を出るということをもう15年くらいは続けてます。