失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-12-12から1日間の記事一覧

時津ワインと長崎恋みかん

駆け込み申込みで長崎県時津町の時津ワインと恋みかんをゲットしました。ワインの方は地元の巨峰を使用しており、みかんジュースの方は濃縮還元ではなくストレートです。どちらも1本1400円と結構なお値段ですが、スッキリと飲みやすかったです。ふるさと納税…

ミッディー ティーブレイク

近所にある紅茶専門店に行ってきました。のんびり本を読もうと思ったのですが、結構繁盛していて賑やかでした。大きな行ってお店でもないので女性ふたり組が3組もいたら、まあ仕方ないですが…。それはそうとして、紅茶もスコーンも美味しかった。女性の店主…

たこ焼きえびす尼崎店

最近になって近所にオープンしたたこ焼きえびす。あっ、たこ焼き写すの忘れてましたが、家族にも人気があります。

甲子園 ふじ精肉店

月一回、JR甲子園口に行く用事があり、いつも車窓からこの看板が気になっていました。今日は時間があったのでお店に立ち寄ることに。コロッケやら串カツ、メンチカツを買って帰りました。どこか懐かしい感じの素朴な味わい。

塚田農場で忘年会

忘年会シーズンですね。今年は控え目にしているつもりですが、週2ペースで続きます。昨晩は塚田農場へ。宴会メニューはこーんな感じです。飲み放題で5000円のコースでしたが、十分なボリューム。鍋は取り分けしてくれたりと接客にも工夫を凝らしていました。…

ふく流ラパス分家ワダチ

すっかりこのお店が好きになりました。今日はダブルクラッチ。辛いですがとても美味しいです。汗がダクダクでました。勘定のときにお店の人が、「辛いからあまりおすすめ出来ないんですよね」と言ってました。勧められる程度の辛さにしたらどうなのよ、と思…