失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2016-06-19から1日間の記事一覧

父の日。マテウス・ロゼ

今日は父の日。 このマテウス・ロゼは、私がまだ小中学生の頃に、父が家でときどき飲んでしました。当時はよくお店にも置いてあったような気がしましたが、最近ではほとんど見かけないですね。1週間くらい前に急にどうしても飲みたくなってネットで取り寄せ…

怪味だれ

カルディのオリジナル商品で人気のタレ。 初めて買ってきて早速料理に使ってみました。一口カツにも合うしナスの揚げたものにもよく合いました。豆板醤とラー油の味がしましたが、甘辛いタレで餃子とか唐揚げにもきっとよく合うと思います。

わらい。といってもお好み焼き屋さんの方

ホットペッパーのグルメ食事券の有効期限間近だったので、近所のわらいへ。 わらい焼きに京天焼きに焼きそばの大を注文して、イーパークの初回登録10%割引に1,000円食事券を使って実質1,500円なり。 ホットペッパーの食事券は定期的にサービスでもらえるの助…

NHK将棋トーナメント一回戦第12局

本日は畠山七段と藤森四段の対局。二週続けてベテラン対若手です。 戦型は相穴熊に。藤森さんは穴熊に囲って攻めに専念するのを得意にしているようで、NHK将棋の予選会の3局はすべて穴熊で戦って勝利したとのこと。 中盤では藤森さんが攻めているように見え…