失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2017-03-20から1日間の記事一覧

大阪王将

昼前に息子と一緒にショッピングモールに。マクドナルドが食べたいというので別行動。 大阪王将の餃子は味噌ダレで食べられるので、気に入ってます。餃子の王将に比べると店内も上品な感じ。

日清のどん兵衛。ピリッと辛口担担うどん

コンビニで見つけて食べるのを楽しみにしていました。 お湯を入れすぎたのか薄口。あれっという感じでした。もっとどろっとしたスープで辛いのを想像していたので残念。

サムチキカレー

ご存知トゥーサムズアップのボリュームメニューのサムチキカレー。 ときどきガツガツ食べたくなります。ご馳走さまでした。

鶏焼肉くぼかわ

あてもなくふらっと入店。シックな店内でした。 おすすめのランチを食べましたが、ボリューム満点で美味しかったです。夜も面白そう。

カサ・デューク

二度目の訪問。 飲み物付きなのでのんびり過ごせます。シャバシャバのルーで辛口ですが、美味しかったです。

『ハロルド・フライを待ちながら』レイチェル・ジョイス

『ハロルド・フライの思いもよらない巡礼の旅』の続編というか姉妹編です。前の作品はクウィーニーを訪ねてイギリスの南西から北東までハロルド・フライが歩いていくという話でしたが、今作は死を目前にしたクウィーニーがハロルド・フライに言えなかったこ…